生え際・根元までしっかり染めたいなら、髪と頭皮にやさしい白髪染めがおすすめ。人気の白髪染めヘアカラーをご紹介します。

白髪染めQ&A

白髪染めに含まれている成分は大丈夫?

「白髪は染めたいけれど、白髪染めで髪や地肌を傷めたくない」という方は多いと思います。特に白髪染めに含まれている成分が気になるという方は、白髪染めを買う前にどういう成分が含まれているかしっかりチェックしましょう。

自宅で白髪染めをする人が多いのはなぜ?

今、自宅で白髪染めをする人が増えていますが、なぜ白髪染めを美容院ではなく自宅でするのでしょうか?その理由は、自分のタイミングでできる、有効成分が豊富な白髪染めが増えた、コスパがよい、といった点のようです。

白髪染めを使うと白髪が増える?!

白髪が生え始める時期は、年齢的にも、また睡眠不足だったりと栄養が偏っていたり、生活面でも白髪になる要素がある時期なので、染めていても白髪が増えているような錯覚があるのかもしれません。

白髪染めは生え際や根元までしっかり染まるのか?

白髪染めをするようになると、白髪染めをして数週間で根元や生え際がちらほらと光ってきて気になることありませんか?だけど、美容院に行って根元だけ染めてもらうのもなんだかもったいないし、そんな時間もないし…なんていう方にオススメしたいのが、ネット通販で買える利尻ヘアカラートリートメントです。

敏感肌でも白髪染めは大丈夫?

白髪染めをして髪や地肌が痛むのでは…と心配する人も多いでしょう。特に敏感肌の人はなおさら心配ですよね。敏感肌の人の場合は、天然成分が配合されている白髪用ヘアカラーを使うことをオススメします。

白髪染めで髪全体もきれいに染まる?

最近ネット通販で人気のトリートメント効果のある白髪染めは、数本だけの白髪も黒髪と一緒にきれいに染まります。市販の白髪染めヘアカラーと違い、白髪染めトリートメントの場合は天然成分が配合されているので、お風呂でも手軽に染めれて安心。女性だけでなく男性にもおススメです。

白髪染めはどのくらいのペースで染める?

生え際を染めるペースとしては、髪が1センチ程度の伸びを目安にするといいでしょう。3週間くらいで生え際から白髪は目立ってきてしまいます。天然成分を配合しているものなら素手で染めることができますし、頭皮のダメージも気にすることなく染めることができるでしょう。

このページの先頭へ